ひかりごはん

先日。
ここねさんのお友達の、のりちゃんがcanに遊びにきてくれまして。
もれなくワタクシも一緒に遊びまして。
Plant Mの公演で使ったことがある光るビー玉で遊びまして。

「ひかりを集めて!」

というと、このビー玉にひかりをあてます。
そして、小さな楽屋に入って電気を消します。
すると、ビー玉のなかのちっこうが光ります。
宇宙でございますのよ。
すると、のりちゃんはそのビー玉たちをお皿にのせましてね。

「ひかりごはん」

というものを作りました。
それがこちら。


さらにですね。
「ひかりジュース」
というものも作りました。
それがこちら。


のりちゃんもここねさんも、
ワタクシの妄想をすんなり受け入れてくれますのでね。
何も気にせず遊べますわね。
しかしいつの日にか、

「そんなんないよ」
「これビー玉やん」

とか、言い出すのでしょうか。
さみしいかぎりですね。

ずいぶん前に、4歳になった姪っ子に、

「大声やめて。恥ずかしいから」

と言われた時のことを思い出しますわね。
成長しちゃってさみしいかぎりでございますわね。
15歳になった姪っ子は、ワタクシとの久々の電話で、

「お久しぶりです」

という見事な敬語を使っていた。
キョーガクッ!

こちらはすべての髪飾りをつけたいと言った結果のここねさん。


さて、3月21日は彩雲リーディングでございます。
年齢制限を設けておりません。
15時のゲネプロにぜひお子様連れでお越しくださいませ。



彩雲リーディング2016 321(月・祝日) 1930分開演
このリーディングの全ての収入は福島の子どもの保養プロジェクトin久米島に寄付されます。 子どもたちが汚染されていない土地でのびのびと遊ぶことでストレスから解放され、汚染されていない食物を食べることで、 体内被曝の進行から解放され、抵抗力、免疫力をつけることを目的とします。 一定期間保養することによって、健康を回復し、将来の病気の発症を防ぐことが可能です。
詳細 http://kuminosato.net/
受付、開場は開演の30分前/上演時間は50/料金:前売り1000円・当日1500
※ゲネプロは15時からです。こちらもご覧になれますがチケット代をいただくことをご了承くださいませ。
ビュッフェあり
場所:カフェ+ギャラリーcan tutku
557-0034 大阪市西成区松1-1-8出口ビル1F
アクセス:四つ橋線花園町下車、4番出口から26号線を南へ徒歩3分。
チケット予約 221日予約開始 h4ps://www.quartet-online.net/Acket/saiun2016
お問い合わせ:090-9160-7847(樋口まで)/plant.miyu@gmail.com  

演出:構成 樋口ミユ
演出助手 長岡未來

稲田真里
サリngROCK
高橋恵
棚瀬美幸
遠坂百合子
ナカタアカネ
芳崎洋子
竜崎だいち

ギター 近野次郎

キャスト
イシダトウショウ
岡真紀
高安美帆
出口弥生
蟷螂襲
橋本浩明
堀井和也
ののあざみ
吉川貴子

※五十音順 敬称略

お手伝い 徳永のぞみ
協力 カフェ+ギャラリーcan tutku




コメント