今年もそろそろ終わりとなるそうでございますわね。

師走でございます。
今年もあと数日で終わるそうですわね。
忙しいこの年末、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタクシはといえば、毎年の冬に恒例となりました腸炎にかかりましたね。
漏れなくかかりますわね。
寒い上に、忘年会やらいろいろと食べる機会が多くなるからでしょうか。
腸は強気なのですが、いかんせん 胃が弱虫でございまして。
一度にたくさん食べられない。
食べるともう胃が痛い。
でもすぐにお腹が減る。
そしてちょい食いしかできない。
燃費がいいのか、悪いのか。
悪いのか。
ノロでなかったのが幸いでしたわね。
いいや、もしかしたらノロだったのかもしれない。
やけに免疫がついていて、治りがはやかったのかもしれない。
この年末、皆様胃腸をお大事に。
太田胃散、いい薬です。

2015年。
ワタクシ、振り返るのはガラじゃございません。
前進しか知りませんので。
それでも振り返りたくなります。
23日はお別れ会に行って参りました。
振り返れば、ありがとうばかりです。
全てのことに感謝して。
皆様、よいお年を。
明日もきっと晴れだ。






コメント