ありのまま

あたたかい日が続きます。
2015年はじまって、はや7日。
七草粥でございますね。
昨日、ワタクシ、胃をやられました。
年末年始で食べ過ぎたせいでございます。
 
TAMHIM会議でございます。
タムヒムと読みますの。
ワタクシとニノと宮尾さんと小嶋くんとたくさんと高田Tの共同創作ユニットのお名前でございます。
みんなそれぞれ、自分のユニットがあるのだけれど、
6人が集まったタムヒムというチームは、
『共同創作』が根幹のチーム。
演劇って共同創作なんだけれど、
あえてそれを掲げるという。
公演詳細が決まりましたらご報告いたしますー!
ひたすら議論をし尽すのがタムヒムでございます。
宮尾くんは、「幸せな時間だ」と言いました。
そうだな。
 

美しすぎる演出家ニノに、

「アナ雪観たんやけど、あれがなんであんなヒットするのか私には分からん」

と素直に言ってみる。
すると、美しすぎる演出家ニノの見解は、

「あれは私が思うに、みぃんな、ありのままで生きてなかったから心に響いたんだと思うよ」

だそうだ。
なんか納得した。

 
 
帰りに月を見る。
星を見る。
イガイに、目黒区目黒は夜空がきれいなんでございます。
お星様、きっらっきらしております。


 
ここねさんの寝顔をもらいました。
松本大洋だ。

 
お雑煮をたくさん食べました。

 
お蕎麦も食べました。
 
 
スキヤキも食べました。
上を向いて歩こう。
でございますな。

 
 

時折、ふいに、突然に、何もかもが分かったと思う時があります。
何が分かったのか、
言葉に出来ないけれど、

ああ、分かったぞ。

と、思う。
これはなんだろう。
思考が、すっきりとクリアになる瞬間。
最近、やけにそんな瞬間が多いのだ。
そんな日は、目に見えるものすべてがあまりにも新鮮で、
あまりにも愛おしく思えて深く頭を下げたりする。

OH。
死期が近いのだろうか?

いや、そんなことはないだろうが。
はい。
ワタクシは、今年も元気でいることでしょう。

コメント