この季節は洋服迷子になるだろう

難しい季節でございますわね。
長袖なんだろうが、一枚上に、どんな上着を着ればいいのか迷うのがこの季節。
10月真中ごろに、ユニクロの薄手のダウンを稽古に着ていくと、
未來さんに、

「それは早すぎます。冬に何を着るつもりですか」

と突っ込まれてございますよ。
甘くみていたら帰り道は寒い。
ああ、洋服迷子。
毎年毎年、同じ失敗を繰り返す洋服迷子。

昨日の夜はののさんのBarに行きましてよ。
薄着だったことを後悔いたしましてよ。
空えきのいづみちゃんがいて、そして結城姉妹もいらっしゃいました。
ののさんは先週まで三重で太陽族の公演があったというのに、
次の日にはBarを開店する。

「いやー、疲れてるわー」

と、言いながらBarを開店する。
どうか倒れませんように。
帰り道に、TUTAYAにDVDを返しにいくと、定員さんが袋の中身を確認した際、

「お客様、こちらは・・・・・・」


ここねさんのおもちゃの数字の3が入っておりました。
最近の遊びは、袋に何かを入れるというのが流行っております。

ここねさんの顔をじっと見ておりますとね、
何かに似てるなと思うのでございますよ。
そう、動物。
仔馬や、ゾウや、犬や、動物の目とまったく同じなんでございますね。
子どもの目というものは。
濡れて真っ黒。
いつから人間の目になるんだろうか。
嘘をつかない人間の黒目は大きい、と昔聞いたことがある。
まだ嘘を知らないんだろうか。
でも、けっこうもうすでにごまかしたり、知らないふりしたりするのを覚えはじめたりしてる。
人間と嘘。
嘘ってものをちょっと考えたくなった夜でございました。

さて、今日も稽古だすー!!!
もりもり稽古いたしますわー!!!

コメント