ほんのちょっとの荷物。

みなさま。


まるで秘書風のここねさんでございます。

おう、うすら寒くなってまいりました。
咳はまだまだ長引いております。
咳外来にいくはずが、仕事が立て込んでなかなか。
ええ、なかなか時間がとれずにおりますの。

さて、
断捨離の季節です。
秋はもってこいの季節です。
ワタクシ、大好きでございます。
荷物は出来るだけ少ないほうがいい。
トランクひとつに詰め込めるだけのほうがいい。
そろそろ捨てたい季節となってまいりました。
自分のものを捨てるまえにですね、
DIVEの事務所のお掃除をいたしました。

ののさんと高安さんと棚瀬さんとともに、
事務所をキレイキレイにいたしました。
整理整頓、そして整理整頓。
整理整頓していると、
家に帰って自分の持ち物を整理整頓したくなります。
ワタクシ思うのでございますよ。
1年使わなかったものは、きっとたぶん、もう使わない。
極端すぎますでしょうか。
1年着なかった服は、きっとたぶん、もう着ない。
たくさん持ちすぎるのはよくないでございますわ。
だって、持てる手はふたつしかないんですもの。
そのうえ両手がふさがっていたら、
コケた時に防げませんでございましょ?
だから片手に持てるだけのもので生きていきたいものでございますわ。

コメント