しばらく旅に出ます。

公演が終わり、しばらく旅に出ます!
少し遅れの夏休み!

と、言いたいところなのですが。
缶詰執筆旅です。
もりもり書きます。
携帯電話はつながりにくいかもしれません。
連絡はメールかfacebookなら確実だと思います。
よろしくお願いします。
9月20日の夜には通常に戻ります。

先日はここねさんの1歳のお誕生日でございました。
いろいろあって生まれてきた子です。
誰でもそうだけれど、
生まれなかったかもしれない。
ここねさんがやってきた時に、
不思議なことに、
みんな、ここねさんのことを、
ずっとずっと前から、待っていたような気がするのです。
本当に。
不思議なものでございますわね。
笑う男が言ったように、
想像してしまったらもう存在してしまうのでしょうか。

1歳の誕生日、父親のくによしくんの実家から一升もちがつかれて送られてきました。
風呂敷に包んで背負わすそうです。
普通、背負えません。

 
しかし彼女は背負いました。 
なんだかすごい。
食べ物に一生困らないそうです。
 



 
たくさんの人間が、彼女を生まれた時から知っていて、
たくさんの人間が、彼女が生まれたことに感謝しているのだと、
たくさんの人間が、これからの彼女がつまづいた時にそっと囁ける。
 
こんな素敵な誕生日会。
ワタクシは咳喘息でグロッキーでした。

コメント