稽古前に竹田がつぶやいた

稽古前のUPの時に、竹ちゃんがつぶやきました。

「俺の周りで、特定秘密保護法に賛成の人いないんだケド」

そうでございますわね。
ワタクシの周りでもおりません。
6日の深夜に成立。
賛成派の人たちには賛成の意見が。
反対派の人たちには反対の意見が。
あって当然でございます。
ご存じのように日本はスパイ天国で、
国際的にはこの法律がないほうが国としておかしいというのが
賛成派の意見でございまして。
説明に、第二次世界大戦の時に日本の情報は筒抜けだったとありました。
でもワタクシ。
その説明に、引っかかってしまうんでございますよ。
過敏だと言われても。
もうこれからは筒抜けじゃ困るんだってことなのでしょうか。
この性急さ。
駆け足、急ぎ足。
だから、どうしてもナナメに見てしまいます。

はやくこの法を成立させろって、アメリカにせっつかれているからじゃないのかしら。




そんな6日、ギャラリーLIFTでは仕込みが着々と進んでおります。
照明のゆう先輩のステキ照明が着々と。
明日は近松先輩がやってきてくれて、素敵音響を着々と仕込んでくれることでしょう。

コメント

匿名 さんのコメント…
これからも筒抜けで行きましょう!
私はこっちにも引っかかってしまいます。

筒抜けで行きましょう。