お腹が減るのだが仕事は減らない。

お腹が減ってコーンフレークを器に入れたまでは良かったのです。
しかし牛乳がない。
買いに行く?
ううん、面倒だ。
そのままコーンフレークをかじって腹を満たす。

いつに増してもワタクシのろまでございます故、
カメの歩みでございます。
なのにどうしてお腹が減るのかしら。
生きているからね。

冷蔵庫に卵があるのならゆで卵にしなさいと注意を受けましたが、
卵をゆでるという考えが全く浮かび上がりませんでした。
食生活に無頓着なワタクシではございますが、

子どもの名前に関してはとても前向きでございます。
大阪でお世話になっている出口夫婦。
この間、子どもの名づけ協議が開催されておりました。
かわいい名前をつけてあげてと、ワタクシ心の中で祈っておりましたが、
この夫婦、なんだかおもしろがっていろんな名前を挙げだしました。

出口平台。
出口箱馬。
出口バミリ。
出口ゲネ。
出口なぐり。

「出口平台ってかっこいいなー」

出口平台にならないことを祈ります。
誰かこのエキセントリック夫婦を止めてあげてください。
あ。その役目は・・・ワタクシか・・・!?

コメント