「七面鳥は大雨に溺れる」ののさん不在

ののあざみさんはただいま札幌でサブウェイの公演中でございます!
アマゾネスののが北の大地で吠えております。
そしてワタクシたちは今日も七面鳥の真似をする稽古にいそしんでおります。
ウソです。
まじめに稽古しております。
お昼間の稽古スケジュールで助かることは、
夜に観劇が出来るということでございます。
今日しか、今日しかないと南河内万歳一座に滑り込む。

埋める、掘る、掘り起こす、見えなくする、見えないものを掘り起こす、
見えていたはずのものを埋めてしまう、あてのないものを掘り起こし続ける。
埋もれていくことは忘れていくこと。
そのうち埋めるために掘っているのか、
探すために掘っているのか分からなくなる。
これは私たちそのものだと思って客席でそれを見ている。
目撃している。
真っ向からの投げかけ。
探しているものは宝だったのか。
埋めたいものは、ああ、これを言ってはこれから見る人にはいけないのだわ。
埋めたいものは、何だったのか。
観劇してみてくださいませ。
一心寺から歩いて帰る。
観に行けて良かった。

先週はぐるぐると思考の海へとほおりだされておりましたが、
陸が見えて遠くまで見渡せてすがすがしいかぎりでございます。
アマゾネスののが帰ってきたらびっくりしちゃうわ。
きっと。
でも今日もまた稽古の写真を撮り忘れる。
ナイスガイが二人もいるのに。
もったいないことをしている気持ちになってしまいます。

明日からはぜひとも役者のご紹介ブログにしたいと考えております。

コメント