「七面鳥は大雨に溺れる」男子たち

本日のお稽古は男子たちばかり。
男子というお年頃ではございませんが。
泥棒ではございません。
休憩を終えて稽古場に戻る松原タニシくん。
彼のことをワタクシたちは敬意をこめて、
「タフガイ」
と呼びます。
夜勤を終えて稽古にやってきて4回も通しをしてもちっとも疲れない。
スタミナがハンパないのでございます。
ついこの間、通天閣の劇場でタニシくんのライブを観てきました。
今年はタニシくんは芸人10周年だそうですの。
稽古をしながらワンマンライブをバリバリこなして、やはりタフガイ。



そしてサカイさん。
常に沈着冷静。
しかしこの間の稽古の真っ最中にコンタクトが目の中でどこかにイッタと
目をぐりぐり動かしていらっしゃいまして。
ワタクシじれったくなりまして、
サカイさんのまぶたを思いっきりひんむいてやりまして、
ええ、もちろん善意から目の中で迷子になっているコンタクトを探してさしあげようと
ひんむきましたの。
その時、今まで聞いたことのないするどい声を出されましたのよ。
「目、つくなよ!!!」
あまり聞いたことのない低音ヴォイスでございました。
たしかに。
繊細にかける、乱暴きわまりないひんむきかたでございましたゆえ。


 
このおふたり。
ぴったりな役だなぁと思いながらいつもお稽古しております。
心の闇コンビと名付けます。

コメント