『祭礼』 イロリムラでお稽古

本日はお昼からイロリムラにてお稽古。
で、ま、あ。っという間にお稽古終了時間となりました。

お稽古っていうものはですね。
ほんっっっとうに楽しいんです。
考えてウンウン唸るのですが、でもそれもやはり楽しい。
岸本くんと高安さんは、いつも何かを発見するのです。
そしてチャレンジをするのです。
ワタクシはそれを横から見たり、ナナメに見たり、見上げたり、見下ろしたり、見なかったりして。
また新しいナンカを探すのです。

音響の近松ボスも登場。
ちびっこの中村くんも登場。
サカイくんも登場。
ののあざみ嬢も登場。

こうがいいんじゃない?これは気になる、それも気になる。
例えばどうだ、こうだ、と話す、考える。

のぞみちゃんが写真を撮ってくれる。
いつもいいアングル。
ありがとう。



舞い始める瞬間とか、舞い終わる瞬間。
ダンスの動きをやめる瞬間の、表情。

あざみ嬢 「踊り始めると顔つきが変わるんやね」と驚きでございマス!
ワタクシ 「笛の音がはいって高安さんがくるりと舞うと、なんか泣けるんや。なんでやろ」
あざみ嬢 「あ、実は私もやねん!」
ワタクシ 「え、なんでや」
あざみ嬢 「なんでやろ・・・」
ワタクシ 「・・・ケガレてるからちゃうかな・・・」
あざみ嬢 「そっか・・・そうかもな・・・」

まぁ生きていればいろんなものがたまったり流れたりいたしますわね。


お昼からの稽古は良いですね。
明日も皆様よろしくお願いします。
いつもの稽古よりすこーし早めに帰宅。
稽古終わりに空を見たら月が明るかった。

コメント