このブログを検索

2012年10月31日水曜日

『身世打鈴』予約できます!

携帯からの予約はこちらをクリック!



一目均衡表 レンタルドレス タイムセール IKEA通販

Plant M ホームページに公演写真UPしました。

Plant M ホームページにAftershockの公演写真をUPしました!
中野労働者と橋本労働者ふたつともでございます。

中野労働者は電球のみの灯りでございますので
写真がたくさんは撮れませなんだ。
高性能のカメラだと撮れるのかしら。

Plant M ホームページ
http://plant-m.jimdo.com/

ぜひ遊びに来てくださいな。

11月3日 身世打鈴

can tutku自主企画 芸の真髄シリーズ第一弾 「身世打鈴」 新屋英子ひとり芝居
カフェ+ギャラリーcan tutkuでは年に一度、文化の日に自主企画を制作することになりました!
記念すべき第一弾は2000回以上も公演をされている
新屋英子さんのひとり芝居、伝説の『身世打鈴』です。
来年でひとり芝居40周年記念を迎えられる『身世打鈴』
まさに芸の真髄でございます!
『身世打鈴』の初演は喫茶店でした。
初演を彷彿とさせるカフェ+ギャラリーcan tutkuにて、
この機会に一度、芸の真髄に触れてみてください!
『身世打鈴』
11月3日文化の日
17時開演
※16時30分に受付会場いたします。
前売り当日ともに、2500円
場所はカフェ+ギャラリーcan tutku
西梅田より四つ橋線花園町下車(西梅田から15分)
④番出口より地上に上がる。
26号線を和歌山のほうへ徒歩3分。
工事中のローソンを通り過ぎると白い小さなカフェがございます。
 
お問い合わせ先は樋口まで!
09091607847
メールは plant.miyu@gmail.com
まで!
当日は混雑が予想されますのでご予約はお早めにー!
 
 

2012年10月30日火曜日

そして鞄をなくす。

ええ、なくすんです。
よく。
財布とか。
携帯とか。
鍵とか。
電車の切符とか。
もう子供のころから。
そして何万回も怒られ、
「もう、またぁ?」
と言われております。
去年は七万円取り忘れました。
あんまりにもひどいので、
大事鞄をつくりました。
大事なものをいれるミニカバン。
これなら忘れないべ。
いえいえしかし、忘れました。
鞄ごと。
どうして?教えて、さみあどん。

マリィヴォロンのことも。

そして出口さん。
役者の出口さんには絶対的信頼を寄せております。

こういうの、無理かい?とボールを投げかけると必ず変化球を投げ返してきます。
見た目が小さいから、なんだかハカナゲなイメージを持たれることもありますが、
いやいや、どうしてその気性の荒さといったら西成イチじゃないでしょうか。
そうね、ワタクシ一度、グーで殴られたことがありましてよ。
納得いかなきゃ譲らない。
納得いくまでやり続ける。
それはもう根性とかそんなレベルではありませんえん。
ポリシー・・・?

自分にどんな癖があるかもきちんと自覚がある。
あるからそれを克服する。
彼女はお芝居に対してとても貪欲なのです。

マリィヴォロンをするときに、出口嬢に声をかけました。
「これ、やるんだけどお願いできない?アフターショックが終わってすぐやけど」
「やる」
即答でございますわ。
ねぇ、あなた休まなくていいの?
とは、ワタクシ言いませんが。
マリィヴォロンを終えた後、出口さんが、
「文字の上を歩いているようだった」
と言いました。上演の後半から終わりにかけて、目が離せませんでした。
マリィヴォロンの台本の言葉にあるように、
「スピリチャルなものに守られて成就する」
というそのものでした。

想さんが彼女のことを、
「恐ろしくカンの良い女優だ」
と言ったことはホントにその通りだと思った。

アフターショックの時は、出口さんは大黒柱。
出口さんの立ち姿が少し不安定な時は、お芝居全体が不安定に見えたりする。
それはほんの少しのことだけど、ほかの役者にも伝染するみたいに。
だからぎゅっと踏ん張るのです。
本当に彼女は小さな巨人。

ひきつづき。

今回、橋本バージョンは照明を少し吊りましたが
中野バージョンのほうはほとんど顔のフォロー灯りしか使いませんでした。
中野さんのほうは人力で。
電球を駆使。
本当に自家発電しておりました。
照明の坂本くんが自家発電の自転車をつくってくれました。
中野労働者のオペ担当は大西君。
そして大西君は橋本労働者の楽日の照明オペも急遽やってくれました。
坂本くんがオペ方法を大西君に伝授する。
先輩から、後輩へ。
長いから二人体制を組んでおりました。
音響チームは三人体制。
ボスの近松くんに、音響のイメージを伝えると
彼はそれにアレンジを加えてくれるのです。
そのアレンジがかっこいいったら。
そして友くん、進ちゃんというなんと18、19歳の少年たちがオペってくれました!
学園祭があるのでその宣伝をここで。

第64回生駒祭
近畿大学文芸学部舞台芸術専攻
文芸学部祭
演劇企画‘12『I.t.』

【日時】
2012年11月4日(日)10:30~20:00
開演時間 11:00/14:00/17:30
※本編は、オムニバス短編集となっております。

「いと」がテーマの5作品+超短編のオムニバスです。
同じ芸術学科の造形さんともコラボしてます!

【場所】近畿大学本部キャンパス10号館8階

【料金】無料

【出演】
秋田若奈 浅尾朱音 荒木晴香
木村友香 中村友郁 三谷進介
矢野有華 龍野理沙 加納佳奈
玉澤千歩 樽井順子 長勢唯
三村優里花 守本里穂 山本真子


【作】
大道みなみ
F.O.ぺレイラ宏一朗
玉澤千歩
守本里穂
森友希
山本真子

【演出】
大道みなみ 伊藤芳樹 加納佳奈
玉澤千歩 森友希

【お問い合わせ】
waltz-of-knife-and-fork@ezweb.ne.jp(制作 ダイドウ)
みなさま、お時間あればぜひぜひ!

毎日毎日、can tutkuへ通ってくれたスタッフさん。
ありがとうございます。

さて、Aftershockを振り返ってみる。

観に来てくださったみなさま本当にありがとうございました!
ながーいながーい公演。
あんまり長いから10月9日、初日が一年前くらいに思えます。
公演が終わりに近づいたときに、出口嬢が、

「もっとやりたーい」

と言うてくれたことがとてもうれしい。
出口さんとタニ子さんの体力には驚かされます。

毎日毎日、本番が始まる前にいつも初めから続けられるところまで続けました。
受付時間が始まるまで。
ほぼ毎日、2回まわしをやっていたのです。
「そのほうが調子がいい」
と二人とも声をそろえていいました。
その日の朝から18時までの間に、みんなそれぞれ何かをやっていて。
誰かと会ったりして、いろんなことがあって、怒ったり、むかついたり、喜んだり、
そんなアタリマエの日常を18時まで過ごして、
そしてcan tutkuに来て、
「Aftershock」のチューニングを合わすのです。
週末公演だと5日間や一週間くらい劇場に入って朝から晩まで
どっぷり公演の空気に浸かるものですが、
長いと休みも入るし、別の用事も入る。
だから毎日チューニングを合わす。
そしてみんな、きちんとそれが出来る役者たちばかりでした。
切り替えと集中。
それはたぶん私もそうなのだ。
この長い公演の間に別のシナリオを一本書いて、
他の台本の改稿、次の企画のあらすじなど「Aftershock」イガイの仕事がたくさんあって、
だけど切り替える。
今目の前のことに集中する。
引きずらない。
みんな自分を律することが出来る。
そんなそれぞれが舞台の上でセッションするのです。

そのセッションを毎日観て、ふと。
とても不思議な感覚がありました。

「こんな話、私、書いたっけ…?」

確かにそれは私が書いて、4人で稽古をして、本番をやっているわけなのですが。
ふと、初めて観たもののように思えたのです。
もっと正確に言えば、それを芝居と思わずに観ていた。
どこか、そこらへんの、西成の町の片隅にある小さな壊れそうな家を
そっと覗き見しているような感覚。
彼らがテキストの言葉を言っているだとか、
配置がどうだとか、
そんな次元ではなくなった。
何日か前のブログでも書いたように、
そこに生きている人間がいる、ただそれだけ。
狭いcan tutkuで観ているこっちも息をひそめているからそんな感覚にとらわれたのかもしれない。
もちろんそれはそれで意図するところ。
テキストの冒頭にもあるように、
これは あなたの物語 でもあるのですから。

長く公演をするならcan tutku 樋口までご連絡くださいませ。
人に勧めるなら、一度自分でやってみてからだなと思ったのでやってみました。
がっつりした劇場ではないからその空間の使い方は考えないといけないけど。
週末公演と同じくらいの予算で出来ます。
ユニットより劇団の方にお勧めします。
劇団ならお手伝いの手がたくさんあると思うので。
「あそこなら長くできるよ」
とか、そんなこと言われたいものですcantutku

さて。
役者さんのことをもう少し。

タニ子さんは芸人さんなので、イベントが毎日目白押し。
イベントをやって滑り込んできて、「Aftershock」をやって、
また夜にイベントに出演しにいく、というそんな毎日。
なんてタフ。
タフガイ。
松原タニシという芸名を、松原タフ貝にすればいいとみんなに言われていました。
ニタ子は劇団タノシイという劇団をやってらっしゃいます。
年に一度、松竹の子たちでお芝居をするんだそうです。
その旗揚げ公演を観たことがあります。
ハチャメチャでとにかく面白かったのです。私はね。
「これは芝居じゃない!って怒られましたよー」
と、タニ子さんは言うておりました。
そうかもしれないけどそのエネルギーは素晴らしかった。
しかし劇団タノシイではタニ子さんのことは覚えておりません。
次に観たのがともにょ企画に客演していました。
クレーマーの役。サラリーマン。背中丸めてご飯を食べている姿。
それを観て、
「あ、弟がいる」
と思ったのです。そう思ったら即座にオファー。
きっと、誰やねんお前、と思ったことでしょう。
“あ”
と思った自分のカンを信じる瞬間があります。
すげくうまい役者さんに演じてもらったらすげくうまく演じてくれたかもしれません。
でもそれって面白いのかしら。
“あ、弟がいる”と思ったあの瞬間は外せません。

そいで今回のAftershockの何がすごいかった、このタニ子さんの変貌ぶり!
稽古をしている時に思わず、
「ねぇ、芸人やめて役者したら?」
とか言うてしまった。
帰り際に、「またAftershockする時連絡するー。次は愛媛ー!」
とまだ予定のないことを言うてバイバイしました。

さて、そして労働者諸君。
中野くんと橋本くん。
かたや食事制限をしてもずくだけを食べて8キロ痩せて、
かたや牛丼大盛りを食べ続けた。
ストイックに生きて地面はいつくばって泥水すすってかろうじて生きている橋本労働者。
反対に中野労働者のほうはつい最近までウハウハアタリマエのように生きてきたのにいきなり地面に叩きつけられちゃった。
という二人の役の捉え方の違いだろうなと思うのです。
労働者の数は無数。
労働者を演じる役者がどう読むか。
労働者に関しては、どう読むか、というよりはどう「労働」を考えているか。
それによって変わるのだと思うのです。
それは、ダブルキャストをやってみて発見です。
テキストを読むとそりゃこの役は、こうなるよな。
ではなく、労働者に関しては演じる役者の数だけ広がるはずだ。
と、思いました。
だから「腹が減った」という言葉が、この二人では全くとらえ方が違う。
祈るような「腹が減った」という橋本労働者と、
怒りに満ちた「腹が減った」という中野労働者。
走り続けた橋本労働者。
漕ぎ続けた中野労働者。
倒れなくて本当に良かったと思う。
うむー。倒れてもおかしかなかった。

そして紅一点の出口弥生。
彼女に関しては『マリィヴォロン』のふりかえりとともに。






『マリィヴォロン』終了いたしました!

アイホールのロビーにて!
『マリィヴォロン』終了いたしました!

観に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
素敵なステキなリーディングでした。
わぁ、これほんとにうれしい公演でした。
役者の出口嬢に感謝です。
彼女がいなかったらこれは出来なかったことですもの。
ワタクシ、かなり尊敬いたします。

終わった後に、想さんとおしゃべり。
作者に観てもらうって本当にうれしいことでございます。
そして何よりもうれしいことは、

「手紙のところがこんなに劇的だったとは、いや、俺、自分で書いてんのにね」

と言うてくれはりまして!
作者がまた新たに自らの作品を発見すること。
それが何よりもうれしい。

「上演の時は、手紙の部分は、やってないねん」

だってその、手紙のところが何よりも素敵でした。

方々の劇場のロビーでこれをやりたいな。
そうね、やってみようかしら。
劇場ロビーで『マリィヴォロン』リーディング。
日本中の劇場勤務の方々、ロビーを貸してください。



2012年10月28日日曜日

北村想作品リーディング!

明日、アイホールにて!
19時から!
ロビーでしっかりリーディング!
ぜひぜひ来てくださいな!


出口さんが一人リーディングをいたします。
Aftershockのふりかえりはまたアラタメて。

『Aftershock』全ての公演が終了しました!

ありがとうございましたー!
全17回公演がすべて終了しました!
来てくださったお客様、本当にありがとうございました!

怪我なく無事終わりまして神様ありがとー!
小さな、少ない席数でしたが回数を重ねると
わぁ、たくさん観に来ていただき本当に感謝でございます!

追加となりました橋本バージョンの写真をやっとこさ!





とりあえず手元にあるものだけ。
また改めてUPをいたしますー!
そしてサクっとばらして、サクっと遅いめの昼ごはんを食べ、少し休憩して。
リーディングのお稽古は始めます!

中野労働者終了いたしました!

中野労働者バージョンは終了いたしました!
ご来場いただきました皆様、ほんとにありがとうございましたー!

さて、明日は11時30分から橋本労働者バージョンのラストでございます。
当日券を若干発行いたします。
受付は10時50分から開始いたします。
どうぞよろしくお願いします!

台本付きパンフレットはすべて完売いたしました。
申し訳ございません。
増刷の予定はございません。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
うはははー。たくさん増刷したのですが売り切れてしまいました。
ありがたいことでございます。

橋本労働者が京都から帰ってまいります。
こちらは自転車が出てこないバージョン。
皆様、どうぞ観に来てくださいな。


2012年10月27日土曜日

当日券発行しますー!中野労働者最終日。

中野労働者の最終日となりました!
お天気がよくて素敵。

当日券を発行いたします。
お席のご案内はご予約のお客様を優先いたします。
ご了承くださいませ!
本日は19時30分開演でございます。
受付開始は18時50分。
開場は19時10分でございますー!
皆様どうぞよろしくお願いいたしますー!

自転車バージョンはこれでホントに最終日でございますー!
明日の日曜日橋本バージョンはまだ少しお席に余裕がございますので
ぜひぜひ観に来てくださいな。

明日土曜日、中野労働者最終日です。

明日は中野労働者の最終日でございます。
19時30分と、いつもより少しはやめです。

前売り分は完売しておりますが
当日券を若干発行しようと思います。
お席のご案内は前売り予約の方からになります。
ご了承くださいませ。

2012年10月26日金曜日

中野労働者ピクチャー2

 
稽古が始まると、時計が止まる。
時間が止まる。
精神と時の部屋じゃあるまいが。
止まる。
役者の、彼ら、彼女の集中力に脱帽する。
そして写真を撮るのをみんな忘れる。
記録用映像もすっかり忘れていたところ、
気が付くののあざみ嬢が用意をしてくれました。
ありがとう。

 
 



明日土曜日19時30分中野労働者最終日前売り完売となりました。

明日の中野労働者最終日の前売りが完売となりました。
ありがとうございます。

当日券を発行いたします。
お席へのご案内が予約の方のあとになりますがご了承くださいませ!

日曜日の橋本労働者バージョンはまだ少し余裕がございますのでぜひ!

中野労働者ピクチャー

なかなか写真には残せないお芝居なのでございます。
高性能のカメラがいるね。。。
 
電球ひとつ、それと影。
幻影。
つかみきれないもの。

 

板目に影。

ハモニカふく労働者。
壁に自転車の影。

逃げる労働者。
赤い影。

 
 受け口のタニ子さん。

MCダークとその助手。
椅子の上に乗ってる足の影。
上にはロープ。
いつもギリギリ。


2012年10月25日木曜日

ありがとうございましたー!

中野労働者、25日木曜日が終了しました。
明日26日金曜日20時開演の前売り分は完売いたしました!
ありがとうございます!
ただ、当日券を若干発行いたしますー!

長く長くすると不思議なことが起こるものでございます。
それを目の当たりにすることになるなんて。

そこに作とか演出とか上演とか役者とか、そんなものはない。
ただ人間がそこにいるだけ。

それがとても素晴らしい。
とてもとても素晴らしい。

本日のお席は完売いたしました!そしてBARは休みです。

今日は中野労働者バージョンでございます!

本日の前売りのお席は完売いたしました!
少し詰めて当日のお席をご用意いたしますので、当日券を発行いたします!
ご予約のお客様からお席にお座りいただけます!
よろしくお願いします!

そしてワタクシ、うっかりしておりました。
本日25日(木)は、BARはお休みでございます。
なにを勘違いしたのか、25日にBARがあると言ったような気がします。
申し訳ございません。
BARがあるのは明日、26日金曜日でございます。
ののあざみママにお会いしたい方、もちろんBARだけご参加でもお待ちしております!

「人の香り」

石原燃さんの舞台、「人の香り」のチラシデータが届きました!
東京でリーディングを観ました!
とってもとっても面白かったのです!
それを大阪で、しかもー!
おケイさんとあけみ条が演じるのですー!

始まりが、娘が義足をラブホテルで盗まれたってとこからなのです!

燃さんは人間の心のヒダっていうのをとてもとても丁寧に描くシトでございます!
ぜひぜひ観に来てくださいな。

2013年1月17日(木)~20日(日)
ウイングフィールドにて!
作:石原燃
演出:キタモトマサヤ
出演:河東けい(関西芸術座) 条あけみ(あみゅーず・とらいあんぐる)



やっと中野労働者の写真が一枚。

すっかり忘れておりました。
こんなに長いことやっているのにでございますよ。
舞台写真とやらを。
忘れておりました。
橋本労働者にいたっては追加公演がなければ撮ることもありませんでした。
ああ、覚えておこう。

中野労働者の一枚。



公演の前に防災訓練。

本日は17時30分という早めの始まり。
ご来場くださいました皆様ありがとうございました!
今日は中学校の演劇部の皆さんがいっぱい来てくださいました!
そして差し入れを頂きましてかわいー!


かぼちゃのポシェット!
明日から使います!
かわいいかわいい!とりっくおあとりーとですよ!
そして本日は午後3時30分からカフェの防災訓練。
年に1回あるのです。


早めにカフェに来ていた音響ボスイケメン近松くんもなぜか訓練に参加させられるという。
ありがとう、近松くん。

2012年10月24日水曜日

本日は17時30分開演です!

こんにちはー!
本日『Aftershock』はイレギュラーの、17時30分開演です!
どうぞお間違えのないように!

中高生時間でございますね。
中高生の皆様、当日券発行しております。
中高年の皆様も、ぜひお越しくださいませ!

28日日曜日追加公演決定!

橋本労働者バージョン観に来てくださった皆様ありがとうございます!
かなり狭い席で皆様に申し訳ないです。。。
本当にありがとうございました。

そんななか・・・!
28日の日曜日。
11時30分から!
橋本労働者バージョンの追加公演が決まりましてございます!
見逃した皆様、ぜひぜひぜひともー!
観に来てくださいませ!

そして明日は中野労働者が連続4日間また始まります!
明日は当日券を発行いたします!

ながーいこと公演をしていると、
お芝居が本当に生活の一部になるのだなぁと実感いたします。
カフェを開けるように、仕込んで準備して扉を開けるのと同じ。
お客さんがきてくれるようにおいしい珈琲いれるのと同じ。
生活にしみこんでるなぁと思うのです。
そんな時、起きやすいのが怪我。
日常的でございましょ?
怪我だけは気をつけたいものです。
それと風邪。
日常的でございましょ?
怪我は店の神棚に手を合わせ、
風邪はあったかいお風呂に入ることで回避いたします!

さーまた明日もがんばりましょー!



2012年10月23日火曜日

ありがとうございましたー!

本日橋本労働者バージョンにお越しくださったみなさま!
ありがとうございました!
少し観にくいお席もあって申し訳ありませんでした。

橋本労働者は明日で終了となります!
も一回くらいできたらなー!
とか考えちゃいます。
だから明日でもうこれで最後、なんていう気合いは好きじゃありませんぇん。

中野労働者は追加となりましたがそれは
スタッフさん、役者さんのスケジュールの調整の結果でございます。
橋本君は今週末、京都でリーディングをすることになっておりますので
稽古のため明日ではや上がりでございます。

28日の日曜日とかに橋本バージョン11時30分公演追加してしまおうかとか、
ふと考えてしまう。
いんや、それはスケジュール的に無理ね、きっと。

明日、晴れますように!

2012年10月22日月曜日

明日の橋本労働者、完売いたしましたー!

明日の橋本労働者の楽日、完売いたしました!
ありがとうございます!
もし、観たいです!と思ってくださった方、樋口までご連絡くださいませ!
詰め詰め作戦します!

本日は完売いたしました!

本日、橋本労働者バージョンは完売いたしました!
ありがとうございます!
橋本労働者は今日を含めてあと2回となりました。
自転車が出てこないバージョンが気になる方はぜひともー!

そんななか、
29日、アイホールでのリーディング公演のイメージ写真を作ってみました。

 
北村想の座標/現在 
の関連企画に参加させていただきます。

リーディング公演
『マリィヴォロン』
作:北村想
演出:樋口ミユ
出演:出口弥生

19時00分から、アイホールホワイエにて。
1997年、トム・プロジェクト製作による戸川純の一人芝居として初演。
宮沢賢治の「マリィヴォロンと少女」「やまなし」「飢餓陣営」を脚色。
演じる戸川純に宛てた長い手紙と劇中劇とで構成された異色作。

で、ございます。
いろーんな人から「戸川純、どうするの?」と聞かれております。
あは!それを考えるのもまたおもしろし!
でございますことよ。
なので、皆様、こちらもぜひぜひ観に来てくださいませ。

橋本労働者残席状況

22日 月曜日 20時開演
残席のこりわずか。

23日 火曜日 20時開演
残席のこりわずか。

橋本労働者はこの2回で終了です。
よろしくお願いしますー!!!

新屋英子さん!

さて、11月3日文化の日に、カフェ+ギャラリーcan tutku主催の公演がございます!
芸の真髄シリーズ第一弾!

新屋英子ひとり芝居『身世打鈴』

新屋さんは以前にワタクシがNHKのFMシアターで脚本を担当した『万太郎ショージ』に
出演してくださったことがありまして、それを店長の出口嬢に言うたところ、
「高校生のころ、学校で観た芝居がものすごかった!いつかカフェでしてもらえたらええなぁ」
と言うたことからこの企画は動き出したのでございます!
そうして今回実現することになりました!

新屋さんは山田次監督の『学校』、『ジョゼと虎と魚たち』、『お父さんのバックドロップ』
『パッチギ!LOVE&PEACE』、『ぐるりのこと』などの映画にも出演されていらっしゃいますの。
今回上演していただく『身世打鈴』は上演回数2000回を超えているという。
『身世打鈴』の初演は喫茶店だったそうです。
だって来年40周年記念ですもの!
路上やトラックの荷台でも上演したという。
芸の真髄でしょ!?

その新屋さんが『Aftershock』を観に来てくれはりました!

「わたし、芝居しかありませんねん」

と笑う。すっごいすっごい先輩にまた出会うことが出来てとてもうれしい。

チケット予約はこちらから!

http://plant-m.jimdo.com/home/can-tutku-program/





シアターねこ

差し入れをたくさんいただきましたありがとうございます!

なんとー!愛媛から観劇に来てくださった杉浦さんからも差し入れを頂きました!
杉浦さんという愛らしいオンナノコ。
愛媛で役者さんをしていらしゃるのです。
会うのは今回がはじめてでございます。
実は杉浦さん、ワタクシのむかーしの戯曲『こども魂』を今年の8月に愛媛の
シアターねこという劇場で上演してくださいました!
上演許可などのことでメールでのやりとりだけだったのですが、
愛媛から今回観に来てくださいました。

杉浦さんはプリケツを演じられたのです。
わはー、なつかしーい!

この『こども魂』の公演は、PACE発足記念公演だったそうのです!

PACEとは!

Perfomance Assist Community of Ehime PACEとは
愛媛の舞台芸術発展のために 技術向上に努め、
関係団体等との連携を深めることを目的とした団体です。
そしてこちらがシアターねこの劇場パンフレット。

わあ、行きたい行きたいなぁ!
素敵だなぁ。
シアターねこさんで公演したいなぁ!

2012年10月21日日曜日

橋本労働者はあと2回。

とってもとっても良いお天気で!素敵ー!
本日、橋本労働者バージョンでした!
ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
観にくいお席のお客様もいらっしゃって本当に申し訳ありませんでした。
来てくださってホントにうれしかですー!

さて、橋本労働者はあと2回となってしまいました。
22日月曜日
23日火曜日
ともにあと少しだけお席ございます!
橋本労働者、自転車が出てこないバージョンでございます。
自転車型自家発電機の話なのに出てこない。
なんじゃそらー!と思ってくださった方、ぜひぜひcan tutkuまでー!

そうそう、今更ながらでございますが。
音響さんに
「ハッシュタグはありますか?」
と聞かれ、

は、は、はしゅたぐ?

ええ、そんなことさえ知りませんでした。
そしてハッシュタグはこちら。

♯Aftershock

だそうです。
ツィッターで公演のことつぶやいてくださいませ。
しかしワタクシ、いまだによくわかっておりません。
ハッシュタグ。
イケメン音響さんがものすごく丁寧に説明してくれはったのに、
まだ少し頭の中ではっきりしない。
どうして?
スマホじゃないから?
そろそろ、5にしちゃう?
今だに迷い中です。



2012年10月20日土曜日

明日はホントに休演日。日曜日はSOUL'd OUTです。

観に来てくださった皆様!
本当にありがとうございます!

あと七回また新たに気合いを入れます!
そして明日はホントに休演日です。
今までは仕込みや稽古でお休みなくきまして、24日は追加となりましたので明日くらいは体を休ませることにいたします!
ながーいこの公演を支えてくれてはるスタッフさん本当にありがとうです!

そして写真は今日のののあざみBARの風景。手作りケーキを差し入れに頂きましたの!タニ子さんが感激してました。
「手作りケーキを作る女の子は幸せになってほしい」
と、二十歳前の子に力説しておりました。

さて、一休みしてまた走り出しましょう。

2012年10月19日金曜日

Aftershock残席状況

折り返しますー!

Aftershockの残席状況でございます。

本日19日金曜日 当日券すこーしだけ発行いたしますー!

21日日曜日× (橋本労働者)
22日月曜日△ (橋本労働者)
23日火曜日△ (橋本労働者)
24日水曜日△ (中野労働者)
25日木曜日〇 (中野労働者)
26日金曜日〇 (中野労働者)
27日土曜日〇 (中野労働者)

橋本労働者のご予約はおはやめにーでございます!
中野労働者はまだ余裕ございますー!

観ていて胸が痛い、とお客さんから感想をたくさん頂きます。
うっかり目撃してしまった時の胸の痛さ。




半分が過ぎました。

9日から始まったAftershockでございます。
やっとこさ半分まできました。
皆さん本当にありがとうございます。
折り返し地点でございます。
毎公演、発見と反省の日々でございます。

毎日、カフェが終わるとスタッフさんと役者さんがやってきて、
準備を始めます。
そして毎日毎日、スタンバイが早くなり、
毎日毎日、当たり前のようになっていきます。
当然のように毎日お芝居をするのです。
それがとても素敵なんです。
かといって、慣れる、ということではないのでございます。
だって毎回お客さんが来てくださるんですもの!

初日を終えて次の日から、
アフターチームの「師匠」は金本になっております。
引退されましたね。
アニキ。
野球はさほど興味がございませんが、金本は好きです。
初日を終えた出口嬢がこぶしをぶんぶん振って言いました。

「金本の精神やで!」

そうです。

金本の精神。
それは『今日、来てくれるお客さんのために』
これに尽きます。
だから毎日発見があり、反省があり、失敗もあって、後悔があって、実りがあります。


21日の日曜日完売いたしましたー!

今日もパラリと雨でございました。
橋本労働者バージョン、観に来ていただきありがとうございましたー!

明日は中野労働者でございます。
明日は晴れるといいなぁ。

21日の日曜日11時30分公演は完売いたしました!
ありがとうございますー!

2012年10月18日木曜日

今日は驚愕の橋本バージョンです。

またまた雨でございますわね。
やみますようにー!

さて、本日は橋本労働者バージョンでございます!
中野労働者を先に観たお客さんから驚愕された自転車が出てこないという例の件。
本日当日券を発行いたしますー!

今日でやっとこさ半分まできました!
24日に追加公演をいたしますがそちらは中野労働者バージョンとなります。
なのでイガイにもう橋本労働者は本日を含めてあと4回っきゃないのです。
というわけで橋本労働者バージョンのスケジュールと残席状況です。 

本日18日(木)20時開演・・・当日券発行いたします。
21日(日)11時30分開演・・・×(残席あと1席です)
22日(月)20時開演・・・〇(まだ余裕がございます)
23日(火)20時開演・・・△(そろそろ埋まっちゃいそうです)

橋本くんは27日(土)のドイツ同時代演劇リーディング・シリーズVol2に出演されるので
23日に、はや上がりになるのです。
こういうのなんて言えばいいのでしょうか?
ほら映画とかでもうシーンを撮り終わった人から花束もらって
「お疲れ様でしたー」みたいなことを、なんて言えば?
橋本くんはそんな状態になります。
そんなわけで24日の追加公演は必然的に中野労働者バージョンになりました。
8月のリーディングのことも含めて考えて
(※リーディングは3回とも橋本くんが労働者でした)
橋本労働者7回公演
中野労働者8回公演
ということにしていたのですが、うむむむ。
これなら8回づつ半分こできたなぁ、なんて一人ごとを言ってしまいました。

橋本くんの出演情報「キック」です!


雨のなかありがとうございましたー!

雨がね、じゃんじゃか降っておりました。

ご来場いただきホントにありがとうございました!
上演後は雨上がりの夜空でした。
雨上がりってどうしてあんなにいい匂いがするんでしょ。
なにか洗い流された感じがするのは気のせいかしら。
週末はお天気だそうで何よりです。

さて、3クール目は労働者がかわりばんこになりますの。
明日は橋本労働者バージョンです。
中野労働者はひたすら自転車こいでおりました。
が、橋本労働者バージョンには
自転車が出てきません。
なんじゃそりゃー!と思ってくださったアナタ、
ぜひぜひ観に来てくださいな。

そして今日も写真がさっぱり撮れませんでした。
どうして忘れちゃうのかしら。

2012年10月17日水曜日

本日はBARの日です。

本日は中野労働者バージョンでございます。
当日券を発行いたしますー!

今日は終演後にBARをオープンいたします。
スペインビールが待ってます!

雨ですねぇ。

雨が降っておりますわねぇ。
これからざんざか降るとか、ヒロティが言うていた。
夜は少し小降りにならないかしら。

やむといいけど今日は一日雨みたいなのでせめて小降りになってくださいな。

本日は中野労働者バージョンです。
当日券を数枚発行いたします。
開場までカフェの中でお待ちくださいませ。
雨が少しはましになりますように。

夏に近づく雨は好きなのに、冬に近づく雨はなんだか
気分がダウナーダウナー。
寒いのが苦手だからかしら。
ついこの間まで夏稽古してたのにな。
ヒートテックを買いにいかなくてはいけない。

10月24日(水)17時30分 追加公演です。

10月24日(水)
休演日でございましたが、
17時30分開演の追加公演が決まりました。
ありがとうございますー!

平日の20時開演では遅すぎるー。。。というお客様のために!
キャストとスタッフのスケジュールによりこの日は
中野労働者バージョンとなります。
よろしくお願いします。

2012年10月16日火曜日

驚愕の事実

中野労働者を観に来てくださったみなさま。ありがとうございました!
観終わったあとにお話などをしておりましたところ、

「橋本労働者は自転車出てこないんです」

と言うと、

「樋口さん、それは驚愕の事実じゃないですか」

と言われ、驚く。
そうなのか。
そうだったのかとつぶやきながら帰宅すると、


本日の夕飯。
美人鍋。
これが、うまいのでございますよ。
コラーゲン8000。
あれほど「コラーゲンは食べても肌にはほとんどいきません」と言われているのに!
なんだからプルプルになった気がする。
思い込みって素晴らしい。

さてさて。
ちらほらとー、プレミアムリーディングチケット完成のお客様もいらっしゃいまして!
ホントにありがとうございますー!
ありがたいことがいっぱいの10月でございます。

2クール目終了しましたー!

2クール目が終わりまして、
6回公演したのですがまだあと9回あるという。
分かっていたけれどこりゃ結構長いわねぇ。

明日は休演日をいただきます。
といってもお稽古はいたします。
17日水曜日は中野労働者、
18日木曜日は橋本労働者、
19日金曜日は再び中野労働者。
まだお席に余裕がございます。どぞよろしくー!

今日はこんな差し入れを頂きました!

きのこクッキー!!!
テンションあがりまくりでございます!

2012年10月15日月曜日

本日中野労働者1クール目最終ですー!

本日中野労働者でございます!

当日券を何枚か発行いたします。
20時開演ですのでお仕事終わりに西成までお越しくださいませー!

昨日は午前中公演でして、そのあとひとつ打ち合わせがございました。
そして西成が誇る新富士本店、とんかつの店でとんかつを食べ西成を満喫。
いくつか仕事を仕上げなければと思い腰をあげました。
はふー!
またお知らせできるようになりましたらブログにUPいたしますー!

2012年10月14日日曜日

さんぶんのいちが過ぎましたー!台本付きパンフ増刷します!

「Aftershock」がサンブンノイチが過ぎました!
本日は11時30分からありがとうございました!

キュウキュウになってしまって、
少し観にくいところがあったと思います。
申し訳ございません。
明日まで中野労働者バージョンでございます。
明日の月曜日は当日券を数枚発行いたします!

そしてやはり台本付きパンフレットがもう残り少なくなりまして。
増刷する予定でございます!

朝からタニシ

おはようございます。

朝から元気です。
お天気がよろしくて気持ちがよいのです。
青空すてきで、見上げております。
本日は当日チケットは発行いたしません。
申し訳ございません。
明日の月曜日の中野労働者、
まだお席に余裕がございますので
よろしくお願いしますー!

明日は11時30分からでございますー!

中野労働者バージョンの初日があけましてございます!
橋本労働者とは3味くらい違います。

明日は11時30分開演でございます。
早起きでございます。
少しお席が狭くなります。
なので明日は当日券は発行いたしません。
どうぞよろしくお願いします。

台本付きパンフレットの残数が少なくなっております。
お早目にご購入くださいませ!

2012年10月13日土曜日

中野労働者が始まりますの!日曜日は完売です。

今日から中野労働者が始まります!
土曜日は19時30分開演となりますのでお間違いのないようー!

14日の日曜日11時30分の回は完売です。

本日、土曜日19時30分からは当日券を発行いたします。
受付開始は18時50分となっております。

月曜日はまだ予約を受け付けておりますのでー!
よろしくお願いしまーす!

中野バージョン仕込みー!

中野労働者バージョンの仕込み替えでございます!
明日からは中野さんのが労働者になります。
観に来たらたぶん「あ」っと驚いちゃうと思います。

こちら有能舞監。
 照明チーム。
 音響チームの若者。

 

2012年10月12日金曜日

橋本労働者1クール目終了です

橋本労働者の1クール目が終了しました!

観に来てくださったお客様、本当に本当にありがとうございました!
東京から観に来てくださったお客様もいらっしゃって
ありがたいことでございます!
そして本日届きました台本付きパンフレットまで買ってくださって!
感謝でございます!

何か写真をー・・・と思うのにさっぱり一枚もでございます。
明日こそは何かを、何かを撮ろう。
と、毎日思うのに没頭して忘れます。

そうだ!
1クール目を終えた橋本労働者に頼もう!
中野労働者にお願いしておけばよかったんだ。
なぜ今それに気が付くのだ。
ああ、口惜しい。

明日は中野労働者の場当たり、ゲネでございます。
13日(土)19時30分開演
※ご注意くださいませ!土曜日は19時30分となっております!
14日(日)11時30分開演
※ご注意くださいませ!目覚ましのセットをお忘れなく!
15日(月)20時開演

と、なっております!
中野労働者がフルモデルチェンジしております。
ぜひご覧くださいませー!

橋本労働者の2クール目は18日の一日のみとなっております。
ぜひお越しくださいませ!

2012年10月11日木曜日

台本つきパンフレット!

届きましたー!
よかったー!
初日に間に合う予定だったのですがちょこっと遅れまして。
だけど無事に到着!

表紙はこんな感じで、



そして中身はこんな感じ。
橋本労働者と中野労働者のページでございます。


一部1000円でございますー!

2012年10月10日水曜日

二日目でございますー!

二日目が終わりましたー!
平日はとても余裕がございますのでぜひともー!
土日がそろそろ席が埋まってしまいますー!

幕があけてからわかることがありまして。
どうして幕があくまえにわかんなかったのかなぁとか。
思うのです。
稽古に入るまえに、こういうプランでと考えます。
だけど、稽古をしていると思わぬ発見の連続でした。
本番が始まってもまた発見の連続でございます。
これからもっと発見していくんだろうなと思いますの。

たぶん、役者さんにはいろーんな意味で酷なプランだろうなぁと思うのでございます。
それは今回に限ったことではなく「ロン」の時もそうだっただろうし。

「酷ですよ。だけどやるんです」

と、男前内田さんが言ったのが印象的でした。

今回もまた「やるよ」という役者たちばかりでございます。
お芝居は、物語を観るわけでも演出プランを観るわけでもなくて、
いや観るんだけど、そうなんだけど、
「人間」を観るんだと思うのです。
照明も音響もあらゆるスタッフワークもまた人間がすることだから、
やっぱり人間なんです。

初日があけましたー!

「Aftershock」初日が無事にあけましたー!
明日も明後日も橋本労働者でございます。

不思議だなぁと思うのは、
観てくださったかたそれぞれが、
これを希望ととらえるのか、
絶望ととらえるのかわかれるのだなぁと。
小さな希望として上演しているのですが、
受け取るその人それぞれなんだなぁと。
そうかそうか。
で、明日もまた上演いたします。
毎日変化していくと思います。
お席によって見え方が違うようになっております。
それもまた視点の違いでございます。

明日もカフェでお待ちしておりますー!

2012年10月9日火曜日

レンブラントとマグリット

どちらも大好きなのでございます。

中野労働者バージョンと橋本労働者バージョンの稽古を終えて。
稽古を始める前に考えていたことといえば。
中野バージョンはストーリーから核心に近づきたくて。
それで見えてくるものは今の世界。
橋本バージョンは核心からストーリーに広げたくて。
それで見えてくるものは労働者という人物。
もしこの2作品をコトバで例えるならなんだろうかとふと思って。

中野バージョンはレンブラントで、橋本労働者はマグリットだ!と。
似てるとかじゃございません。
んなワケありません。
絵画にそれほど明るいわけでもありませんが。
自分が惹かれるものは、自分の中になにか引っかかるところがあるから。
レンブラントとマグリットはいつも私になにかの引っかけを引き起こす。
無意識に細胞がその引っかかりを表に出そうとしたりする。
それが表現なんじゃないかなと思うのです。
それを好みという言葉では片づけられないもの。

レンブラントの『夜景』で登場人物も平等に描かなかったとかいうことはさておき。
その絵に物語性を感じるのでございます。
そして不思議不可思議マグリット。イメージとコトバ。

ああだけど。未熟なワタクシは手触りを残しすぎることが次の課題。
それから誰かに言われた。
「樋口さんは詩人だから」
という感想。   

えー・・・劇作家のはしくれなんだけどなー・・・

課題山積みですことよ。だけど人生死ぬまで修行でございますからね。

では「Aftershock」を始めましょうか。

LONG by Ryuichi TSUJI

今日から始まります「Aftershock」

お昼間のカフェでは衣装を担当してくれました辻竜一くんの今回の作品を
展示しておりますの!


この作品の何がすごいかって!
染めてあるんです!
写真プリントではないんです!
発色が美しいんです!
珈琲飲みながら眺めてくださいませ!

仕込み仕込み仕込み。

今日の仕込み。
なぜか男子たちのテンションがあがっている。
橋本労働者はきっちりマスク。
自己管理を怠らない男。


照明の坂本くん。まるっこい子。
その向こうには制作尾崎さんが淡々と仕事をすすめる。
タニ子さんは朝10時から一番テンションが高かった。
なぜに?


後ろ姿でもナイスガイなのが分かる音響の近松くん。


怒濤の仕込みも舞台監督の都嬢の手にかかるとスイスイでございます。

今回の公演は昼間は通常カフェ営業をし、夜になったら公演をする。
という形を作ってみたかったので強行スケジュールで行っておるのです!
最大の効果を狙いながら最少の仕込みにし、そして上演が終わると
カフェの状態に戻すという!!!
それやってみたい!
という団体様、ご連絡くださいませ。

Aftershock上演後のBARのお知らせ!

怒濤の仕込みが終わりましたー!
明日から始まりますー!
土日が厳しくなってきておりますが、
平日はまだ余裕がございますのでー!
みなさま平日にー!

さてさて。
カフェ+ギャラリーcan tutkuは毎週金曜日に
Bar de La GrandeというBarに変身いたします!

そして今回はロングラーン!
Barのママ、ののあざみ嬢と相談して
「金曜日は変わらずOpenしましょう!」
ということになりました。
19日と16日の上演終了後はBarがございます。

そして他にもののあざみママのスケジュールによりBarが追加となりました!
Bar開店日は下記の通りです。
初日の9日。
13日(土)
17日(水)
19日(金)
26日(金)

上演後にそのままスペインビールをどうぞ!

2012年10月8日月曜日

まねっこ。

まねっこは大事でございます。
相手の語尾をとらえてまねっこする。
そうして会話をしていくのでございます。
まねっこまねっこ。
そんな稽古場ではほかにもまねっこが流行りだしました。
 
休憩中、出口嬢がワタクシの口調をまねっこしてからかいます。
あげくの果てに、こんな落書きをして写メを送ってくれました。
よく言うコトバだそうで。
 
 

稽古ちゅうに乱発するそうです。
知らんかった。

2012年10月7日日曜日

明日は仕込みでございます。

本日日曜日、稽古としては最終日でございます。
橋本労働者からはじまります。

舞台監督の都ちゃんが言ってたことを思い出しましたー!

「橋本バージョンを観てから、中野バージョンを観るのがヨロシ!」

だそうですの!
9日から橋本バージョンが始まります!
みなさまぜひぜひ観に来てくださいませ!

こちらは中野労働者バージョン。


橋本労働者に映像。

うは!
気がついたら朝刊がきていた!

橋本労働者バージョンにはサカイくんの映像が映えております。
彼はそれをシンボリックと言った。
今日は舞台監督の都嬢が名古屋から来てくれました。
中野労働者、橋本労働者、2バージョンを観て、
すげく良いことを言うてくれました。

「中野労働者は私たちがいるこの世界がよく見える。
                     橋本労働者は労働者の人となりがよく見える」

そしてもっとすげく良いことを言うてくれたのですが、
ただいまぼんやりとしたワタクシの頭では引出から取り出せずにいるのでございます。
なので皆さん、2バージョン観て確かめてくださいませ。

パソコンって、賢いなぁ。
映像ソフトが賢いのか。


2012年10月6日土曜日

シンデレラタイム

皆様ご存じですかシンデレラタイム。

女子はもちろん知っているはずでございます。
夜の10時~午前2時までのこの時間。
シンデレラタイム。
この時間に睡眠をとらなきゃ寝る意味ナッシングでございます。
最近全く寝る意味のないことばかりをしておりました。
いけん、これではいけん。
ワタクシ、アンチエイジングにそれはそれは力を入れておりますゆえ。
昨日は、この時間帯にガツンと寝てやりました。
そして午前2時から起きて仕事です。
ある意味めっさ早起き。
はかどりましたか。
いえ、さほどでございました。
しかし肌の調子は抜群にイイ!
シンデレラタイムを身を持って知る。

と言っている今日はすでにこんな時間。
もう、かぼちゃだわ。

さて、土日と怒濤の稽古を済ませれば、月曜日はもう仕込み。

皆様、9日から「Aftershock」が始まります。
27日までやっておりますのでぜひぜひー!


2012年10月5日金曜日

Aftershock お席のご報告

さていよいよ来週からながーいAftershockが始まります。
 
can tutkuはお席に限りがございますので
お早目のご予約をお願いいたします。
日曜日の11時30分公演がダントツに人気でございます。
うまくすれば3本観劇可能だからでございましょうか。
×の状況にならない限り、当日券を発行する予定です。
 
リーディングの時もその日のお昼などにどどどどっと
予約が入って売り切れになることがあったので当日券が出ないこともございます。
 
どうぞご予約お早目にお願いいたしますー!!!
 
只今の残席状況
〇・・・余裕がございます。
△・・・残りわずかでございます。
× ・・・売り切れでございます。
日時:201210
9(火)20:00橋本労働者
10(水)20:00橋本労働者
11(木)20:00橋本労働者
12(金)休演
13(土)19:30中野労働者
14(日)11:30中野労働者
15(月)20:00中野労働者
16(火)休演
17(水)20:00中野労働者
18(木)20:00橋本労働者
19(金)20:00中野労働者
20(土)休演
21(日)11:30橋本労働者△
22(月)20:00橋本労働者
23(火)20:00橋本労働者
24(水)休演
25(木)20:00中野労働者
26(金)20:00中野労働者
27(土)19:30中野労働者

2012年10月4日木曜日

Aftershock チケット予報

とうとう来週から始まりますAftershockでございます。

後半に混雑が予想されるよう模様です。
前半をおすすめいたします。

前半の残席情報でございます。
平日はまだ余裕がございます。

10月  9日(火)〇
10月10日(水)〇
10月11日(木)〇 
10月12日(金)休演
10月13日(土)△
10月14日(日)11時30分もうそろそろ売り切れ模様。
日曜日、土曜日のご予約はどうぞお急ぎくださいませ。

橋本労働者と中野労働者。
どうぞ2バージョンお楽しみくださいませ。
お待ちしておりまーす!
GIVE ME LOVE!




2012年10月3日水曜日

中野くん

今日は中野労働者集中稽古でございます。
稽古前の、UPをする中野くん。


自転車こいでいます。
高速で。
はい。中野労働者バージョンは自転車そのものバージョンでございます。
中野さんという役者さんはイガイと現実ナマな役者さんでございます。
だから自転車そのものが合うんじゃなかろうかと考えたのでございます。
本気モードを見せないまま実は本気を出す、という中野労働者。
体力よし、そして粘り強いシト。

その中野労働者を写メるタニ子。

最近分かってきたのだけれど。
この二人、異常に仲が良すぎる。

2012年10月2日火曜日

手芸カフェhttp://azumamaikoworks.p2.bindsite.jp/cafe.html

ここのところ、アフターショックな毎日でございますワタクシ。

そんなワタクシに、清らかな出会いがございましてよ!
お稽古をしていた土曜日に、出会いがやってきたのです。

カフェの扉をたたく親子。
小さな女の子と、ちゅうくらいに小さなもうひとりの女の子。
姉妹だわ。
愛らしい。
ほんでもって、これまた愛らしいお母さんが、

「すみません、トイレ貸してもらっていいですか!?」

もちろん!どうぞどうぞ!
ちびっこさんがトイレに駆け込む。
ほほえましくてワタクシ心が癒されましてよ。
その時、愛らしいお母さんが、

「かわいいカフェですねぇ、私天下茶屋で手芸教室してまして・・・」

きっとなにかのご縁ですわ。

なんとこのお母さん、手芸を出来るカフェを探していらっしゃったのです。
大阪を中心に活動。刺繍教室、出張レッスンの開催をしながら、
オリジナルの作品をブランド展開していらっしゃるアズママイコさん!
ホームページはこちら!

http://azumamaikoworks.p2.bindsite.jp/cafe.html

早速、10月11日に手芸カフェをcan tutkuで展開されます!
昼間は手芸カフェ!
夜になったらアフターショック!
いろんなものがいっぱい詰まってるのが、can tutkuなのでございます!

橋本くん

橋本くんは役者さんです。
ぐっと言葉をかみしめることが出来る役者さんです。
そんな橋本くん、寝ながらダメだしを聞きます。


それはまぁウソですが。
お休みのひとときでございます。
本日は橋本労働者を徹底的に。
稽古が終わって帰り道に、また明日の課題が見つけられました。
橋本労働者バージョン、ブラッシュアップの課題でございます。
もっと、もっとの可能性を求めると、道は開けるものでございます。
聖書にもありましてよ。
求めよ、ってやつですね。
キリスト教よりもっぱら八百万が好きですが。

いえそんなことより橋本くんです。
彼はお芝居してないとダメな人だと思うのです。
ぼんやりした目をしているようでいて、とても鋭いまなざしを持っておりますの。
だから彼はとても素敵な役者なんです。

2012年10月1日月曜日

10月1日でーす!ダブルキャストの割り振り日

とうとう10月になってしまいました! もうすっかり秋だ秋だ秋だー! 「Aftershock」 10月9日より始まります。 ダブルキャストの割り振りはこちら。  9日橋本労働者 10日橋本労働者 11日橋本労働者 12日休演 13日中野労働者 14日中野労働者 15日中野労働者 16日休演 17日中野労働者 18日橋本労働者 19日中野労働者 20日休演 21日橋本労働者 22日橋本労働者 23日橋本労働者 24日休演 25日中野労働者 26日中野労働者 27日中野労働者 となっております。 中野労働者のコンセプトは「物語る自転車」 橋本労働者のコンセプトは「物語る空間」 でございます。 プレミアムチケットをお持ちのお客様、ぜひ2バージョンご覧ください。

携帯からの予約はこちらをクリック!



タイムセール FX初心者 IKEA(イケア) 社交ダンス 演劇チケット

台風がきても稽古ー!

台風が来ても関係ございません。

怒濤の稽古でございます。
今日も朝っぱらから。
昼稽古大好きでございます。
今日はタニ子さんが中ヌケでございますが、
戻ってきてまた稽古。
夜遅くまで稽古。
タニ子さんがぶんぶん素敵になっているのが楽しい毎日でございますの!
中野くんはチャレンジャー。
橋本くんはストイック。
出口嬢は自由。
面白い役者さんばっかりで発見の毎日でございます。

本日のお昼休みに、牛丼を食べる。
お持ち帰りでポン酢おろし牛丼を食べる。
出口嬢が食べきれず、橋本労働者に
「残りでよかったら食べる?」
と聞くと、
「いえ、いいです」
「なんで?お昼ご飯食べてないやん」
「ぼく、ほら、あれ、労働者だから」

ストイック!!!

へろへろになって帰るとワタクシの布団にはすでにルフ王子が寝ていた。

隙間でいいから寝かせてください。