けむくじゃらのおにぎり。

昨夜のパーチーは、出口さんがお食事を作ってくれました。
そして早寝の出口さんは10時くらいにはお家に帰っていきまして、
帰り際に、

「このご飯、食べるんやったら食べてもええからね」

と白ご飯を指さしました。

え。
どうしたらいいの?

そうこうするうちに、若者たちが来てくれまして。
一仕事終えてから来てくれたのでお腹がへっているだろうなと思いまして。
用意されたお食事以外にもいるだろうなと思いまして。
そうだわ!おにぎりをつくろう!と考えましたの。
白ご飯をどうしたらおいしいおにぎりにできるか、考えましたの。
そして、くらこんの塩こんぶを見つけまして。
そうだわ!こんぶおにぎりを作ろう!と考えましたの。
にぎにぎ。
にぎりました。
カフェの仕事以外でご飯的なものを一切つくらないワタクシの、
渾身のおにぎり。
出来上がりがこれ。

みなさんに、
「毛むくじゃらやな。。。」
と言われました。

コメント