ラマ島震撼。


ご覧くださいませ。
この美しい小さなビーチ。
ラマ島は香港島からお舟で15分ほどでございます。
香港島で働くセレブな白人さんたちが住んでいたりするそうです。
平日は世界を動かす仕事をして、そして週末はビーチで過ごす。
理想的じゃございませんの!

ラマ島のハイキングコースは1時間30分~2時間ほどでございます。
歩くべ。
こうなったら歩くしかないべ。
ラマ島は自動車禁止です。
なので埠頭には自転車がたくさん。

大自然。まっただなか。
歩き出したら引き返せない!チャリもないし!
ちょうど半分ほど来たときでしょうか。。。
お腹が、ぐるぐるなりまして。

やばいわ、もらしちゃう!おっきいほうを!
でもちゃんと神様はそこにいて、ふと見ると、リトルビーチ。
ビーチには欠かせない、公衆トイレがそこに!
ありがとう神様!
桑原さんなみに叫びましたことよ。
もし公衆トイレがなかったらこのラマの海、
波打ち際でそれこそ大自然と戯れなければならなかった。

ふう。

いつも快便のワタクシ。
そしてその日も快便。しかも大量。飲茶のせいかしら。
そしてね、ラマのトイレってね、和式でね、そしてね、すごく、浅いの。
本当に、浅いの。
だからいっぱいいっぱい、たくさん、一面に、溢れておりましたの。
ワタクシ、つぶやきました。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・流れるのかしら」

えい!えいえい!平気よ!水流の威力を見よ!えい!
ってね、足元のレバーに力を込めましたの!

チョロチョロチョロ・・・・と力のない水龍が・・・・

まさかそんな!水不足だから!?節水!?
しかし隣の個室からはものすごい勢いの水龍の音が!
ジャージャジャージャジャージャジャージャ
すごい音がひっきりなしに。
もう一度ワタクシ力を込めましたの。
しかしいくら頑張っても、チョロチョロチョロ・・・・・・・・・・・・・

一歩も動けない。
どうしましょう。
ワタクシ、しばらく呆然と立ち尽くしておりましたの。
そっと扉を開く。
手洗い場には人気はいない。
そこでね、バケツとかあったら人道的な動きをしていましたことよ。
でもね、なぁんにもなかったの。
人気は、ない。
ないわ。
誰もいないわ。

ラマ島を掃除する誰かさん、本当にごめんなさい。

ワタクシ、きっちり手を洗ってそれから、

ダッシュしました。

人間には、どうしようもない問題が起こる時がある。






コメント