ひたすらパソコンの前

ひたすらパソコンとにらめっこの一日でございます。
あーでもねー、こーでもねー、とか考えながら。
そして、テーブルの上に置いてあるお花で心が安らぎます。


修了公演の時に、大阪の小堀さんから頂いたお花たち。
和みます。ユリとダリアと桜のお花。
ここ数年で、お花を愛でる気持ちが芽生えました。
ワタクシ、若いころは
「なんで花とか送るんやろかー。わからーん」
と思っている人間でございましたが、
今ではお花大好き人間です。
とにかく誰かにお花をプレゼントしたい、したい、したい。
このシトにはこのお花が似合うわぁ、とか、
こんな色でまとめたいわぁ、とか、
もう夢が広がります。
ああ、お花をわかる人間になれてよかった。

しかし知人がこう言います。
「お花って、浄化作用があるの。邪気を吸い取ってくれるのよ」
だそうです。

てことはですね。
お花が好きになったってことは、
若いころより邪気ありまくりってコト?

コメント