in 福岡


じゃるじゃるじゃる。
羽田から10時25分に離陸するはずでございました。
eチケットと呼ばれるカンタン搭乗を済ませ、
コーヒーとパンを買い、Eの43に着席いたしまして、
「あー、飛行機てひさびさー」
ふわって浮く瞬間が、楽しいものでございます。
しかし。
で、ございます。
飛行機はちっとも浮きませんでした。

機長さんからのアナウンスで、なにやらブレーキがなんちゃらかんちゃら。
部品の交換がなんちゃらかんちゃら。
安全のためご理解くださいとかなんとか。

「離陸のメドはたっておりません」

な、な、な、なんですとー!!!!!!!

「もうしばらくお待ちください」

と、10分待ち、20分待ち、しばらくすると再び
「離陸のメドはたっておりません。今しばらくお待ちください」

な、な、な、なんですとー!!!!!!!

も、も、もう11時30分なんですけどどどどうなりますかこれ。

ほほほ本日の戯曲セミナー開始は2時でございます。。。

福岡まで1時間30分・・・

「お、おねえちゃん…」

スッチーを呼び止め、

「12時までには飛び立ちたいんですけど・・・他の飛行機に乗り換えられませんか・・・」

5分後のことでした。
機長からのアナウンス・・・
どうやら、この機体では飛べないと・・・
全員、別の飛行機に乗り換え案内のアナウンスでございました。

そして1000円の羽田空港でのお食事券が配布されるが本日限定。

本日今から福岡に行くんだすよ。

つ、使えねぇ・・・

コメント