おひさま 

皆様、観ていらっしゃいますか?

「おひさま」

朝の連ドラの根強い人気。

そういえば、ワタクシもはまりましたね。
ふたりっ子。
あれは西成が舞台でしたから、地元のお話になると
なぜか観てしまいますわよね。

ワタクシ、最近、チロっと観てしまいました。
なんておしゃれなモンペをはいているのでしょうか。
いやいや、そんなコトよりも…
なによりも気になるのが、主人公の名前でございます。

陽子。
ああ、太陽の陽でございますか。
いいお名前でございますね。

ようこという女性について、考えずにはいられません。
漢字はどんな漢字でもいいのです。

よ う こ

と耳に聞こえれば。

陽子
洋子
葉子
容子
曜子

いろいろな漢字がございますね。
しかし、漢字がどれであっても、

ようこ

と名付けられた女性は、皆様…
大変強い女に成長されるのでございます。
ええ、ええ、ワタクシの個人的統計でございますが。

女の子を妊娠中の奥様方、もし、今お名前の名付けで頭を悩ましていらっしゃるのなら、
ぜひ、ようこ、と名付けてくださいませ。

自分を律することが出来るしっかりした女性に育ちます。
ちょっくら、自分のまわりの、ようこさんを探してみてください。

私に女の子が出来たら、陽湖(ようこ)と名付けたいものでございます。

いえ、妊娠の予定は一切ありませんが。

コメント