自分がダメ人間だと思うとき

・一晩中起きていたはずなのに、なにも作業が進んでいないとき
・財布を拾ってラッキーと言ったら叱られて警察に連れていかれたとき
・鞄の中をみたとき
・自転車のサドルだけを盗まれたとき
・後輩にお金をかりたとき
・朝寝坊したとき
・家に帰ってから眠るまでの間のすべて
・お店で、自分のお冷を飲み干してしまい、断りもなく同席している誰かのお冷を飲んだとき
・携帯がとまったとき
・お家の猫にあしげにされたとき
・あとでやる!と言って、必ず忘れるとき
・姪に「レディなんだから」とタシナメラレタとき
・集合時間を何度も確認するとき
・「言うたのに」という言葉を聞いたとき
・忘れ物を取りにいって、何を忘れたかを忘れたとき
・なんか、手臭い、と言われたとき
・24時間寝てしまったとき
・子どものお守りを2時間で飽きてしまったとき
・コタツで寝てしまったとき
・ヨダレを大量に垂れながら目が冷めたとき
・「ちゃんとして」と言われたとき

コメント