そんなバカな

ずいぶん以前に。
テレフォンアポインターのバイトをしている時のことでした。
熊本から出てきた、という女の子と同じ時間帯にバイトに入りまして。
お昼ご飯をご一緒していると、その子がマジマジとワタクシの顔を見つめ、
「やっぱり大阪の人は垢抜けてるぅ。都会の人やわ。樋口さん、りょうに似てる」
その一言で、ワタクシ、舞い上がりました。
り、りょう?あの、モデルの?
あ、ああ、そうですか。見る人が見ればそう見えるのでございましょうか。
有頂天になりながら、
「いや、そんなん、言われたことないって!」
もう、まんざらじゃないお返事。浮かれすぎのお返事。
冷静に考えれば、目がふたつに鼻と口がひとつという人間という形態しか
同じじゃないのに、人間は調子に乗ってはいけませんねぇ。
熊本のその彼女はニコニコしながら、

「ほんと、ロンブーのりょうに似てる」

浮かれていた自分が恥ずかしいわ。

本日のサッカリンの柔軟時間にそのお話をして、爆笑をいただきました。

コメント