さらに、健康。

引き続き、健康のお話でございます。
もうずいぶん前になります。
ワタクシが小学校時代には、今のように
サプリメントは主流ではございませんでした。
今のようにコンビニエンスで手軽に購入は出来なかった、
はずだと思いますねぇ。
しかし、ワタクシの家ではサプリメントがどっちゃりありました。
母親が取り寄せていたのでしょう。
ビンのラベルは英文ばかり。
海外からお取り寄せですか、母上様。
問題は、海外モノであるから…
一粒一粒が、デカい。
食道を通るのもやっと。
ビタミンCやB群、その他なんやかんやのサプリメント。
母親が大量に配給してくれるのでございます。
分量としてはですね……
両手で水をすくう形をつくってみてくださいませ。
はい、そに両手に、MAX。
大粒のサプリメントを飲み込むのです。
家庭というのは面白いものでございますね。
子供が接する現実の世界はとても小さなものでございますから、
全ての家庭にはサプリメントがあると思っておりました。
大量に摂取するものだと思っておりました。
苦痛なサプリメントタイム。

少し世界が広がった時に思いましたねぇ。

拒否しろよ、アタシ。

しかし、感謝でございます。
オカゲサマデ、丈夫に育ちました。

コメント