滞っていく原因

どんなものでも。
滞っていくには原因がございますでしょう?
張り切ってブログを始めてイガイに三日坊主は乗り越えたなと
思っていた矢先でした。

九州福岡にいってまいりました。
ええ、情報宣伝でございます。
忘れましたねぇ。
相棒のipad。
ノートパソコンを持ち歩かない代わりの、ipad。
滞るには原因がございますよ、みなさま。

家賃の支払いが滞るとか。
これはわかりやすい原因がございますねぇ。
生活苦?

知り合いへの連絡が滞るとか。
この場合、だいたいみんな同じことを言いますねぇ。
「すいません、ちょっとバタバタしていまして」
大人のみなさま、一度は言った記憶ございませんか。
ワタクシも何度か言いましたねぇ。
言う度に自分に突っ込みます。
一体、何がバタバタなんだか。
ええ、はい、すみません。

あと恋人への連絡が滞るとか?
ああ、こちらは…深い原因が、ありそうでございますねぇ。

滞りましたが、無事に東京公演を終えることができました。
お力を貸してくださった皆様。
観に来てくださった皆様。
本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

コメント