嵐がくると、

ワクワクしませんか。
小学校の頃の台風警報など。
学校が休みになるからだけではありません。
ゴウゴウ音がなる。
雷の轟き。
大粒の雨粒が窓を叩く。
出来れば授業中に雲が黄土色に変化して、
ものすごい速さで通り過ぎたりすると、
もう大興奮でございました。

ああ、幼いころの話です。

今…?で、ございますか。
今ねぇ、嵐がきたら洗濯物の心配をしますねぇ。
現実的でございましょ?

それでも今日の夕方の風にはワクワクしましたねぇ。
突然の突風。
唸る風の音が、おうちを吹き飛ばすかと心配いたしました。

どっどど
どどうど
どどうど
どどう

風の又三郎がやってきたのかと思いました。
今日は、2人の同居人が岩手から戻ってきて
偶然にもお土産に風の又三郎のポストカードをくれました。
あら、やっぱりもしかして。
あの夕方の風に乗ってきた?









何かがやってくる。
未知への入り口。

コメント